橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2024年04月26日
小上がり畳コーナー造作
2024年04月20日
今日もご契約日
2024年04月19日
ご契約日
2024年04月05日
数年ぶりに!
2024年03月25日
購入する前に

カテゴリー

ブログ
(189件)
(3件)
家造り現場だより
(81件)
日々のこと
(9件)
SIMPLE NOTE
(124件)
家造りにまつわること
(2件)
たまブログ
(2件)

月別アーカイブ

2024年04月
(4件)
2024年03月
(2件)
2024年02月
(2件)
2024年01月
(2件)
2023年12月
(3件)
2023年11月
(4件)
2023年10月
(5件)
2023年09月
(3件)
2023年08月
(4件)
2023年07月
(4件)
2023年06月
(3件)
2023年05月
(2件)
2023年04月
(3件)
2023年03月
(2件)
2023年02月
(1件)
2023年01月
(4件)
2022年12月
(2件)
2022年11月
(4件)
2022年10月
(6件)
2022年09月
(8件)
2022年08月
(11件)
2022年07月
(6件)
2022年06月
(5件)
2022年05月
(5件)
2022年04月
(9件)
2022年03月
(10件)
2022年02月
(5件)
2022年01月
(7件)
2021年12月
(7件)
2021年11月
(7件)
2021年10月
(5件)
2021年09月
(8件)
2021年08月
(5件)
2021年07月
(7件)
2021年06月
(6件)
2021年05月
(10件)
2021年04月
(5件)
2021年03月
(7件)
2021年02月
(8件)
2021年01月
(8件)
2020年12月
(9件)
2020年11月
(6件)
2020年10月
(7件)
2020年09月
(11件)
2020年08月
(8件)
2020年07月
(10件)
2020年06月
(12件)
2020年05月
(6件)
2020年04月
(4件)
2020年03月
(4件)
2020年02月
(6件)
2020年01月
(2件)
2019年12月
(3件)
2019年11月
(3件)
2019年10月
(2件)
2019年09月
(5件)
2019年08月
(2件)
2019年07月
(2件)
2019年06月
(5件)
2019年05月
(4件)
2019年04月
(1件)
2019年03月
(1件)
2019年01月
(2件)
2018年12月
(2件)
2018年11月
(1件)
2018年10月
(3件)
2018年09月
(2件)
2018年08月
(2件)
2018年07月
(1件)
2018年06月
(2件)
2018年05月
(3件)
2018年04月
(1件)
2018年03月
(4件)
2018年02月
(1件)
2018年01月
(3件)
2017年12月
(3件)
2017年11月
(1件)
2017年10月
(1件)
2017年08月
(2件)
2017年05月
(1件)
2016年03月
(1件)
2016年01月
(2件)
2015年12月
(2件)
2015年11月
(1件)
2015年10月
(2件)
2015年09月
(1件)
2015年04月
(2件)
2015年03月
(1件)
2015年02月
(1件)
2014年12月
(2件)
2014年06月
(2件)
2014年03月
(4件)
2014年02月
(2件)
2014年01月
(1件)
2013年12月
(1件)
2013年11月
(2件)
2013年10月
(3件)
2013年09月
(1件)
2013年07月
(3件)
2013年06月
(3件)
2013年05月
(8件)
2013年04月
(4件)
2013年02月
(3件)
2013年01月
(1件)

表示タイプ:詳細記事

カテゴリ:全て

投稿期間:全て

クオリティハウスのこだわり

2019年09月13日ブログ

こんばんは、クオリティハウスの橋本です♪

今日はお月見ということで、宇陀市の和菓子屋さんでお月見団子を買いました☆

 


※写真が汚い(笑)

 

あいにくの雨で、お月様は見れず

でも、お団子はおいしくいただきました( ´∀` )

 

さて、今日は今度着工するカフェのお施主様と一緒に、宇陀森林組合さんにお邪魔してきました。
今回二回目の訪問。

 

お施主様は森林組合さんと以前からお知り合いということで、一緒にお伺いさせていただくことになりました。

 

生まれ育った地域のためにと、カフェを建てられるのお施主様。

 

クオリティハウスでは奈良の木(吉野材)を構造や床材に採用していますが

お施主様は宇陀が好きだから、地元宇陀の木を使いたいとのお話しが。

もちろん、私たちも生まれ育った宇陀が大好きです。

 

宇陀の木は、宇陀産吉野材として市場で出回っていますが、その量は少なくなかなか大量に仕入れることは出来ないそうです。構造材で使うにはすぐに実現が難しい面があるのかなぁと思いました。

いろいろお話をさせていただき、今回宇陀産の木の床材を採用させていただけることになりました。

 

宇陀森林組合さんでは、クオリティハウスの想いを色々お話しさせていただきました。

 

私たちは、ご家族に楽しく、幸せに、心豊かな人生を歩んでいただきたい。

だから、ご家族の暮らしを大切にした家づくりをしていること。

 

だからこそ、その家に住まうご家族の想いや心を大切にしたいこと。

 

なので、使う木ひとつにしても、何でもいいわけがありません。

 

日本の高温多湿な環境、何十年という長期の使用に耐えれるものではければなりません。

強度や耐久性はもちろんですが、何より、私たちのそういった様々な想いに似たものを感じることができて納得できなければ、使うことができないんです。

 

ただ売るだけではいけないんです....人の心、想いがなかったら、どんなに良くて高いものだってダメなんです。

 

人と人との繋がり、みんなのあたたかい想いがあって、本当に良いものができるんです。

 

顔の見える、想いの見える家づくりがしたい。

 

それに、子育て世代のご家族はいくらでもお金に余裕があるわけでもありません。

価格の面でもできるだけ、ご予算内で夢をかなえてあげたい。

同じ世代の目線に立って、様々なニーズにお応えしていきたいです。

それが、わたしたちが価格と素材、施工精度(職人の仕事)品質、性能、にこだわる理由です。

 

宇陀森林組合さんには、そういった想いに共感していただけたことはとてもうれしかったです。

 

何より、価値観が似ている?目線が同じ??不思議と疲れない空気の、みなさん良い方ばかり。

 

今後もいろいろお話ができたらなぁと思いました。

 

それではお休みなさいzzz

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求