橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2022年06月25日
基礎工事
2022年06月17日
本棚作成
2022年06月16日
どの会社を選べばいいか分からない
2022年06月09日
上棟
2022年06月07日
毎日を少しでも楽に暮らしてほしいと願って

表示タイプ:詳細記事

カテゴリ:全て

投稿期間:全て

どんな暮らしがしたいですか

2022年05月14日ブログ

おはようございます、クオリティハウスの橋本です(*^-^*)

先週一週間も家づくりのご相談にお越しいただいたり、色んなことがありました。ありがとうございました。
土日は構造見学会にお越しいただいたご家族もありがとうございました。


皆さん、色んな住宅展示場や会社さんをまわられている方ばかり。

A社では、○○はダメです!
B社では、△△はだめです!
C社では、、、
という感じで、みんな違うことを言うから何が本当なのか、どうしたらいいのか分からなくなったとのこと。。。。


断熱材の種類も色々あり、
グラスウールはダメだとか
ウレタンはダメだとか
素材よりも、他の部材との組み合わせや断熱材の厚み、施工方法なでどの材料も素晴らしい性能を発揮します!
その中でどれを選ぶかは会社さんの考え方や施工力でも変わってくると思います。
一概に何がダメとか、根拠もなく決めつけることはできません。
得に大手住宅会社さんは、『工務店のような小さい会社はやめておいた方がいい』と言われるところもあるそうです。

なんだか悲しいですよね。色々思うことがあります。。。

でも一番思ったのは
そんな話の中に
そのご家族の暮らしはどこにあるのでしょうか?

家って何のためにあるのか、何のために必要なのか、そんなことが一切おいてけぼりになっているような気がしました。


家族との時間や自分の大切にしたいから、家事の負担を楽に
趣味を大切にしたいから
何十年と住む家だから、30年後も考えて
暑くなく、寒くなく
そんな生活や暮らしの色々を一緒に考えていけるように
わたしたちは、家族の大切なものを見失わないように頑張っていきたいと思います。

周りに何を言われても、信念は変わりません
大きい小さいとかよりも、家づくりの実力です!
小さい工務店だからこそ、これからもずっとお施主様とじっくり向き合っていきたいですね。

写真は構造見学会のお家♪

240cm高さのあるハイサッシで
光がたくさん入る、吹き抜けのあるお家です(^O^)

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求