橋本工務店 奈良県宇陀市 一般木造建築 注文住宅

BLOGブログ

最近の投稿

2024年04月19日
ご契約日
2024年04月05日
数年ぶりに!
2024年03月25日
購入する前に
2024年03月12日
お家の引渡し
2024年02月22日
みんなでランチ

カテゴリー

(3件)
ブログ
(187件)
家造り現場だより
(81件)
日々のこと
(9件)
SIMPLE NOTE
(124件)
家造りにまつわること
(2件)
たまブログ
(2件)

月別アーカイブ

2024年04月
(2件)
2024年03月
(2件)
2024年02月
(2件)
2024年01月
(2件)
2023年12月
(3件)
2023年11月
(4件)
2023年10月
(5件)
2023年09月
(3件)
2023年08月
(4件)
2023年07月
(4件)
2023年06月
(3件)
2023年05月
(2件)
2023年04月
(3件)
2023年03月
(2件)
2023年02月
(1件)
2023年01月
(4件)
2022年12月
(2件)
2022年11月
(4件)
2022年10月
(6件)
2022年09月
(8件)
2022年08月
(11件)
2022年07月
(6件)
2022年06月
(5件)
2022年05月
(5件)
2022年04月
(9件)
2022年03月
(10件)
2022年02月
(5件)
2022年01月
(7件)
2021年12月
(7件)
2021年11月
(7件)
2021年10月
(5件)
2021年09月
(8件)
2021年08月
(5件)
2021年07月
(7件)
2021年06月
(6件)
2021年05月
(10件)
2021年04月
(5件)
2021年03月
(7件)
2021年02月
(8件)
2021年01月
(8件)
2020年12月
(9件)
2020年11月
(6件)
2020年10月
(7件)
2020年09月
(11件)
2020年08月
(8件)
2020年07月
(10件)
2020年06月
(12件)
2020年05月
(6件)
2020年04月
(4件)
2020年03月
(4件)
2020年02月
(6件)
2020年01月
(2件)
2019年12月
(3件)
2019年11月
(3件)
2019年10月
(2件)
2019年09月
(5件)
2019年08月
(2件)
2019年07月
(2件)
2019年06月
(5件)
2019年05月
(4件)
2019年04月
(1件)
2019年03月
(1件)
2019年01月
(2件)
2018年12月
(2件)
2018年11月
(1件)
2018年10月
(3件)
2018年09月
(2件)
2018年08月
(2件)
2018年07月
(1件)
2018年06月
(2件)
2018年05月
(3件)
2018年04月
(1件)
2018年03月
(4件)
2018年02月
(1件)
2018年01月
(3件)
2017年12月
(3件)
2017年11月
(1件)
2017年10月
(1件)
2017年08月
(2件)
2017年05月
(1件)
2016年03月
(1件)
2016年01月
(2件)
2015年12月
(2件)
2015年11月
(1件)
2015年10月
(2件)
2015年09月
(1件)
2015年04月
(2件)
2015年03月
(1件)
2015年02月
(1件)
2014年12月
(2件)
2014年06月
(2件)
2014年03月
(4件)
2014年02月
(2件)
2014年01月
(1件)
2013年12月
(1件)
2013年11月
(2件)
2013年10月
(3件)
2013年09月
(1件)
2013年07月
(3件)
2013年06月
(3件)
2013年05月
(8件)
2013年04月
(4件)
2013年02月
(3件)
2013年01月
(1件)

表示タイプ:詳細記事

カテゴリ:全て

投稿期間:全て

OB様宅

2022年09月19日家造り現場だより

こんばんは、クオリティハウスの橋本です。

今日は朝からOB様宅へ、やっと入荷した洗面台の手摺取付に。

家具?をぶつけてクロスがピッとはがれたようで、ついでに補修。
一応色々道具を車につんでいるので、だいたいのことは対応できます。(笑)

軽いコードレス掃除機を購入されていたので、使わせていただきました!軽いしスイスイ!
軽いとお年寄りでも自分で掃除機できるな~と思いながら!
QOLが上がりますね!!

終わった後、住み心地や雑談など、気づけば2時間滞在(笑)

こちらのお家はお引渡しをしてまだ2週間です。
大きな吹き抜けがあって、吹き抜けを合わせると40畳くらいの広さのお家です。
1階に12畳用の壁掛けエアコンを1台つけさせていただいました。

27度設定、24時間つけっぱなし、ネットで確認したらいまのところ電気代は16日間で4500円くらい(オール電化)だったそうです。
夜は寒いので切ったりもするそうです。

吹き抜けがあると、割と1台でエアコンが行き渡りやすいのがメリットですね!
各部屋の仕切りがあると、開けっ放しにしないと難しいですが。

けれど冬は2階に12畳用エアコンもう一台いるかも??あたたかい空気は上に上にいてしまうので(^^;)

電気代といっても、エアコンだけじゃなく、冷蔵庫やお風呂、照明などもあるので一概になんとも言えませんが。
体感には個人差もありますし!
けれど、吹き抜けも良いなぁと思いました。

デメリットは、プライバシーと高気密高断熱なので声がめちゃくちゃ響く!!
けれどこちらの施主様は全然気にならないそうです!

後悔ポイントはなにかな~という話から、2階の電気スイッチを1階にもつけたら良かった!とのこと。
2階電気消し忘れた!という時、2階まで登らないといけないからだそうです(^^;)
あとはファミリークローゼットをセンサーライトにしたら良かったとのこと、よく消し忘れるそうです。

他は特になく、快適!!本当に満足!!と喜んでおられました。
良かった!

これから住んでいたらまた何か後悔ポイントが出てくるかもしれませんが、それはそれで良いところも悪いところも、全部ひっくるめてマイホームと思えるようにこの家をと共に皆で歩んでいきたいですね☆

帰りは、いつでもまた来てください~と手を振っていただきホッコリでした(^^)/

事務仕事などはかなり苦手ですが
毎日、お客様や人との繋がりが本当に楽しい(それがあるから頑張れる)
これからもたくさんの人と関わって生きていきたいです♪

奈良県内や宇陀市を中心に、新築・リフォームなど住まいづくりをします。

0745-82-2752

0745-82-2752 お問合わせ

株式会社橋本工務店/〒633-0218 奈良県宇陀市榛原檜牧1123-1

受付時間/ 9:00~18:00(休業日:日曜・年末年始・GW・お盆)

お問い合わせ

このページのトップへ

電話 LINE 資料請求